忍者ブログ
禁煙者の苦しい日常ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


禁煙グッズを紹介します。

いつものようにタバコを吸うだけで、たったの3週間でタバコとさようなら?!特殊フィルターが1週間ごと、3ステップでニコチンの量を減らしていきます。また、サポートブック付きで、禁煙中の「イライラ」などの心理面からも禁煙をサポート。アメリカで約71%が成功し、その後も高い確率で禁煙が続いています。

全世界で100万セットの販売実績を超える「禁煙パイプ」!日本初上陸!![SS33(ストップスモーキング33)]【美と健康スタイル】
7,245円(税込)
PR

タバコを止めるときに、どうしても吸いたい気持ちが起こるのは、しかたがない話で、それを越さないで禁煙できる人は、一人いないといえる。

ググッと吸いたくなった時、「吸いたい」よりも「吸いたくない」が優先すると我慢が効く。

吸いたくないという気持ちには、いま吸ったらマズイ・ここまで禁煙したのに勿体無い・タバコを吸っている時のメリットよりもデメリット・タバコを吸っているときに不快感、などを総称する。

私もまだ3週間を越したばかりで偉そうなことは言えないが、今のところ自分を分析するとそんなことがいえると思う。
まだまだ予断は許さないが、3週間を過ぎるとさすがに楽になる。

禁煙しているという感覚が薄れてきて、タバコを吸わないこと自体が普通化してくるので、思い出さなければ、その日は随分と順調だ。

しかし思い出しちゃったらしょうがない。

吸った瞬間の「うめぇ」の感覚が蘇るとちょっとグラッとくるが、10分間の辛抱と言ったところだ。
酷い時には30分だが。

ここまで来るのに、吸いたくなったり、平気だったりと、山あり谷ありという感じだが、自然と落ち着いてくるものだ。

禁煙したばかりのときは本当になくになるときが来るのだろうかと心配したが、自分も例外ではなく普通の人間と言う証拠で、あぁ良かったと感じる。

これを読んでいるあなたも、きっと感じるはずです。
禁煙もとうとう3週間続いた。
もう今更吸えないだろう、と言う気持ちが強い。

吸いたいという気持ちよりも、吸えない、吸いたくない、と言う気持ちが勝るとタバコを吸わないで済みます。

どうしても吸いたくなったら、自分は病気になり、もう吸えない身体になっちゃたんだと仮定しています(^^;

それかもうこの世にはタバコはなくなっちゃんだと、自分勝手に決め付けて吸いたくても吸えない世の中になったと思うと、案外「あ、そうなんだ」と自己暗示にかかります。

ささ今日も禁煙です。早く禁煙という概念から開放されたい。

そろそろ禁煙してから3週間くらいになるが、相変わらず吸いたいときは、やはり吸いたい。
普段はなんでもないのだが、考え事や仕事のストレスを受けると吸いたくなる。

「仕事のストレスで喫煙者に戻ってしまった」人が多いと聞くが、十分ありうる話で、”ストレスが掛かったときは吸う”という長年の習慣は簡単には抜けそうに無い。

タバコを元々吸っていない人は、瞬間的なストレスにはどう対処しているのだろう。その感覚が分からないからタバコに走るんだね。きっと。

- HOME -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 小川]
[12/07 T]
[10/18 管理人っす]
[10/18 p0rarisu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Masao
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ | [PR]