忍者ブログ
禁煙者の苦しい日常ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ようやく私の禁煙も、今日で1ヶ月に達しました!
どうですか?と聞かれ、どんな感じですか?と詰め寄られると「やはり禁煙は辛い」という感想を持ってしまう。

皆さん軽々止められた、という方は羨ましい限りですが、サイトで書いておられるかたの中には、結構我慢している方もいるんではないかと勘ぐってしまいます。

例えばタバコに害は一切無く、健康も損ないません。というタバコが有ったとしたら、多分私は喜んで吸っています。「あー吸いたいな~」という時が今でもあります。この前テレビで島田伸介さんが「禁煙してからストレスで1年後の吸ってしもうた」と言っていました。そんなもんか~。これは「完全に吸わない人と同等」になるには何年間か、掛かるのでないでしょうか。
PR

今日は久しぶりにパチンコをしてきたわけです。そこでですね、当然パチンコをすると無性にタバコを吸いたくなるのは、愛煙パチンカーなら言わずとしれたことで、タバコと”当たり”は切っても切れないパートナーな訳です。

以前結構パチンコにはまっていまして、腕前のほうは自称”そこそこ”だと思うんです。出ないと当分行かない性格なんですが、出ると「よし!マタダスシカナイ」と思い込んで連日のように行くわけです。

そう言ったものがですね、祟るというか、やらなければいけないことは後回しになるわけです。それがどうも限界にきたときがありまして、また勝ったり負けたりでラチがあかないのも重なって、もう嫌になったんですね。

できればパチンコをしないで済むんだったらしたくは無かったのですが、なんせ田舎なものですから、どうも行き場が無くなって、ついついやっちゃったんです。
(なんで長い言い訳をしているんだろ?)
さて今日の結果は上々でした。羽モノで12000発出ました。
お金が無くて1000円しか持ってなかったですが、その金額で出ました。よかった。

肝心のタバコですが、当たったときに強烈に吸いたくなるかなと思ったんですがそうでもありませんでした。
逆に周りの煙が気になる気になる(笑)。人間勝手なものでそんなものなんです。不思議と周りに人の煙を吸っても、タバコを吸おうとは思いませんでした。
毎度のことですが、パチンコするとTシャツがタバコ臭いですね。
定説1:禁煙にはコーヒーや酒をひかえる。
管理人:コーヒーや酒をひかえてはいません。禁煙前と禁煙後で両方とも飲む量は変わっていません。私の場合ですが、コーヒーや酒と禁煙はそれほど関係がありません。むしろそれをもひかえなければならないストレスは相当なものではないでしょうか。
コーヒーはコーヒー、酒は酒、タバコはタバコで、3者とも関連性はなく、まったく別物として扱うと、案外楽かもしれません。

定説2:タバコを捨てると止めやすい。
管理人:タバコは捨てませんでした。むしろなくなってから「買うのを止めよう」と決めました。禁煙すると決意する人は、捨てると言う行動に頼らずに決意します。管理人の場合以前止めようと思ってタバコを捨てましたが、決意しきれずまた買った記憶があります(^^;

定説3:味覚が変わる。
管理人:うーんまだなんでしょうかね。管理人の場合全然味覚が変わりません。前々から美味しいものは美味しいし、まずいものはまずいと感じていました。ひょっとして時期的浅いのかも知れないですね。
午後はさすがにきついときがある。
まだ吸いたいの?と聞かれるかもしれないが、仕事で煮詰まってきた今は、吸いたいといえば吸いたい。手元にあると吸っているかもしれない。

ニコチンがほとんど抜けているであろう禁煙23日目。でもこんなものか。トホホ・・・

これもしばらく我慢しているうちに元に戻るが、きついときがあるのは確か。

禁煙も1年位になるとどんなものだろうか?それまで頑張るしかないかな~
禁煙グッズを紹介します

禁煙場所に貼るだけで禁煙効果UP!?
雨にも強いプレート(PVC)製だから、どんな場所にも取付け可能です。
・プラスチックPVC製
・サイズ:直径100mm
・両面テープ(40×40mm)1枚付き

ちょっと楽しいですね。禁煙を意識してからご自分で貼るといいと思います。
これを見ながら「いつかはタバコを止めなきゃ」と言い聞かせているうちに決意が固まるような気がします。

禁煙プレート【セキュリティショップ 防犯ドットコム】

520円(税込)
- HOME -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 小川]
[12/07 T]
[10/18 管理人っす]
[10/18 p0rarisu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Masao
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ | [PR]