忍者ブログ
禁煙者の苦しい日常ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もうすっかり忘れていた禁煙。禁煙という言葉は自分の中では消えつつある言葉でしょうか。

吸わない日常が自然と流れていきます・・・・

となんだかタバコとは無縁の生活を満喫しているかのような文面ですが、タバコを吸っていた頃とは反対の現象というかですね、私はよくパチンコが好きで店に行くのですが、となりでタバコを吸われると、煙を避けるようになってしまいました。

自分でもビックリですよ。

それというもの、パチンコ屋さんというところは、半分喫煙所みたいなところがあって、周りで濛々吸っている。だから空気そのものにタバコの煙が溶け込んでいるようなもので、3分パチンコ屋さんに入ってそのまま店を出ただけでも服に臭いが染み付いています。

長時間打っているならなおさらで、1日打つと自分が吸っていなくても服がタバコ臭くなるのは避けて通れない問題です。

しかし自分が吸っていないのにタバコ臭くなることに違和感でてくるんですね。だんだんと。
でとなりで吸っていると頭に煙がブワーと掛かったりするわけです。すると頭にタバコの煙が染み付いてしまうわけです。

なにが言いたいかいいますと、タバコを止めるとこんなことを気にしている自分がビックリなんです。吸っているときにはそんなこと何にも気にしなかったことです。「へぇ~すっていない人ってこんな気持ちなんだ・・・」と実感するわけです。

過去に自分もしていたことなので極端に流れるつもりはないですが、嫌煙者というほどのものではないですが、吸っていない人の気持ちが解ります。

そうなると吸いたい言うか、「また吸って見たいなぁ」という気持ちは完全に消えています。吸ってさえいなければ最低限人に迷惑を掛けることはありませんから。

PR

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 小川]
[12/07 T]
[10/18 管理人っす]
[10/18 p0rarisu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Masao
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ | [PR]